かんさつにっき

ウーパールーパー飼ってます(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越し!!




今日(23日)引っ越しでした




まじ疲れました



学校早退して
引っ越し手伝わされた(´ω`)





学校早退してまで手伝ってんのに




親に何で学校休まなかったのって怒られるし



休んで怒られるならまだしも



学校行って怒るとか理不尽←






まあ、今更なんですけどね(´-ω-`)










はい、ということでね





悩みの種だったうーちゃんは



結局びん?プラスチック?的なケースに入れて引っ越しました











100きんに虫かご売ってなかったし

適度な袋もなかったため(´・ω・`)







皆様さまざまな方法を教えていただき
ありがとうこざいましたm(_ _)m









移動中ちょっとうーちゃん苦しそうだったから
心配です(´;;ω;;`)






今は元気に泳ぎ回ってますが




明日とかに症状がでてないといいです



  1. 2010/04/24(土) 00:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

(´・ω・`)


お久しぶりです



最近忙しくて書けてませんでした(´ω`)





うーちゃんは元気ですよ、ちゃんと







引っ越しとかあるので

家具買いに行ったりとか



荷造りとかで忙しくて(´・ω・`)






ウパって引っ越しのときに何に入れたらいいんですかね?



虫かご?





でかいビンに入れようかとか思ってる自分って阿呆(゚∀゚)?









引っ越しのストレス平気かな~(´;ω;`)


  1. 2010/04/17(土) 22:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

水換えても臭い

 
 
 
今日は水換えしました~
 
 
 
4分の1ぐらい(´∀`)
 
 
 
 
それでも臭い~
 
 
 
 
 
活性炭意味をなさず(´σ_`)
 
 
 
 
 
 
 
悪臭を吸着する吸着ろ過。ニオイを強力にカット!
 
 
って嘘か!!効かんぞ( ゜∀゜)・∵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってかうちのうーちゃんは
 
 
水換えが嫌いみたいです
 
 
 
 
 
 
 
水換えしようとすると暴れる
 
 
 
 
 
水換え終わったからも
しばらく興奮状態が続く感じだし
 
 
 
 
 
まあ、
興奮するのはいいけど
 
 
 
 
 
 
 
 
興奮して
 
 
 
自分でロカボーイに突っ込んで
 
 
 
 
 
抜けなくなるのは阿呆だと思うよ、うーちゃん(∀)!
 
 
 
 
 
 
 
いや、かわいいんだけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、今のうーちゃんです
 
 
 
 
 
 
キャットを探してます
 
 
 
 
 
 
 
かれこれ5分ほどww
 
 
 
 
たまにキャットにぶつかるんだけど
 
 
 
 
見つけきれない‥‥
 
 
 
 
本当にウパってどんくさいわ~
 
 
 
 
 
そこがたまらなくかわいいんだけどね
 
 
 
 
 
 
  1. 2010/04/11(日) 22:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キレネンコ




今日家に帰ったら


キレネンコが死んでしまっていました(´;;ω;;`)





治療に頑張って耐えてたのに‥‥





ちゃんと育ててあげられなくてごめんよ、キレネンコ






キレネンコは庭に埋めました








キレネンコには
安らかに眠ってほしいです







プーチンにうつってないことを祈ります


  1. 2010/04/10(土) 22:53:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金魚さま

 
 
 
 
我が家の金魚さまです
 
 
 
赤と白のやつがプーチン
 
 
 
黒のでめきんがキレネンコ
 
 
 
 
 
 
 
 
おわかりの方もいらっしゃると思いますが
 
 
 
ウサビッチからとってますww
 
 
 
 
ちょっと2匹だったんで
 
 
 
 
ウサビッチ大好きなんです(^^)
 
 
 
 
 
 
まじかわいい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
でも1つ心配ごとが(´・ω・`)
 
 
 
 
キレネンコ白点病っぽい
 
 
 
 
今治療中なんだけど
 
 
 
 
めっちゃ不安や~
 
 
 
 
 
金魚の白点病に一番いい薬って何ですかね?
 
 
 
 
 
 
 
早く治るといいな
 
 
 
 
  1. 2010/04/06(火) 21:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新学期スタート♪"




新学期スタートしました(^^)




決してるんるん気分ではありません!

受験生だからって訳じゃないです





ちょっと愚痴りますね



愚痴とか嫌いな方はごめんなさい





今日クラス替えがあったんですよ




仲がいい友達と一緒になれたからよかったんですけど






けんか?みたいなことがあった人(以下Aさん)と
クラス一緒になっちゃって‥‥



すごい気まずい!!!



かなり気まずい!!!!








Aさんと何があったかって言うと


Aさんにブログやリアルで

うちと友達の悪口書かれたんですよ(^^;)






悪口のレベルではないやつww






存在否定されてるようなやつとかね←




例えば
ソフトなやつで


「お前らといる時間むだ。今までの時間返せ」



とか


「本当にガキ。バカじゃないの?大人になったら苦労するのはお前ら。せいぜい苦労したら(^ω^)?」






とか




嫌なら直接言ってくれたらいいのに




そしたら駄目なとこ直すのに





ブログなんかに書かれるからかなり傷つきましたよ(´・ω・`)






まあ、いいんだけどね






んで、今日1日




何故か
Aさんがうちと友達とずっと一緒にいるww




一緒にいるから話すのかと思いきや



話もしない




か な り

気まずい(((゜д゜;)))






何がしたいのか不明





無言でプレッシャーをかけられている気分です←








本当にこれからどうしよう




って感じです、はい




汚い文で愚痴っちゃってごめんなさい





次からは普通の書きますね(^^)♪

  1. 2010/04/06(火) 15:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どじっ子

20100405222035



今日は水換えしました~




水換えて上機嫌なうーちゃん




水槽中を泳ぎ回ってます♪





すると‥‥



しばらくしたらかなり大量のんちが(;;゚;ё;゚;;)




わかさぎ効果ですかね(´ω`)?





便秘解消されてよかったけど




このタイミングはあんまりだ(⊃Д;`)







とか思ったけど掃除しました







そしたら、



またんちはじめるうーちゃん








それをしばらく見とったら‥‥


んちが着いたまま動きはじめおる(((゜д゜;)))









まさに金魚のふん状態
見てるこっちは面白いからいいんだけど






うーちゃんは
気持ち悪くはないのだろうか?



  1. 2010/04/05(月) 22:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご機嫌ななめ?

20100404190826


今日は何故か暴れてばっかりのうーちゃん



水槽にぶつかってばっかりいます





こつん、こつんって音がずっと聞こえます(^ω^;;;)





大丈夫なんだろうか?





いらいらしてるのか
水槽にごんごんして
その後暴れてるよ~((゚Д゚;))




うーちゃん泳ぐの
あんま上手じゃないから不安だなぁ(;;゚;ё;゚;;)







それにしても


何で不機嫌なんだろ~?




今日まだ、んちしてないからかなぁ(´-ω-`)?



それとも病気か!?!?




とか悩んでます





過保護かな?笑






まあ、




便秘中だからいらいらしてるのかもしれない



ってことで




今日はお通じのいいわかさぎをあげよう(`・ω・´)





まだ、まるまる1匹は不安だから






冷凍にしてたのを解凍して、ぶつ切りにして





2切れぐらいあげようかな!






これで、んち出して
機嫌よくなったらいいな


  1. 2010/04/04(日) 19:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロカボーイ



水が臭かったため

ペットショップでロカボーイを購入しました




前々から使ってたろ過機
ちょっと威力が弱かったから




浄化効果に期待





乾燥ミミズを飼うか悩んだけど
結局飼わなかった(´・ω・`)


だって高校生だもの


女子高生だもの



お財布事象が厳しいのです(´;;ω;;`)




こんなことならバイト辞めなきゃよかった



またやろうかな




でも受験あるからなぁ



両立難しいしな~



悩みどころですな(`・ω・)








かわいいうーちゃんのためだしな




頑張って今度買お!!


しばらくは赤むしとかキャットもろもろで我慢!!

  1. 2010/04/03(土) 23:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水換え(^^)!


今日は水換えの日だから
水換えしました



うーちゃんは
なかなか網に入ってくれません(´・ω・`)



水換えするちょっとの間休んでておいて欲しいだけなのに






網に入れて別の容器にいれるだけで一苦労





最近水換え3日に1回ぐらいしてるのに水が魚くさい(⊃Д`)


何故!?


フィルターの換え時だろうか‥‥



よし


明日フィルター買いに行こ

  1. 2010/04/02(金) 20:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

20100403221511


今日から観察日記
つけることにしました(^ω^)


我が家にウーパールーパーが来てから
早いもので1か月経つので



まずうちのウーパーちゃんを紹介します



[うーちゃん]

今12cmのリューシ

やんちゃな子です

まだ性別は不明(´・ω・`)


ペットショップで
一目惚れして飼ってしまった(ノ∀`)



こんな感じですかね?



いつかもう一匹飼って
繁殖を夢見てます笑



ぼちぼち更新していくのでよろしくです


  1. 2010/04/01(木) 22:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
